C.Q.B

ダーツバーならぬシューティングバーが登場!?


これはちょっとビックリしたのですが、なんと夜のお店にエアガンが登場した模様です。

http://hiroshima.keizai.biz/headline/1907/
広島にシューティングバー-「エアガンで射撃」、女性客に好評(広島経済新聞)

C.Q.B

これまで夜の街のオシャレな空間と言えば、ビリヤードが楽しめるプールバーや、ダーツを競うことができるダーツバーなどがありました。

しかし、このたび、広島県の流川通りというところでは、エアガンのシューティングが楽しめる「シューティングバー」なるものが現れたというから驚きです。

これは、ショットバー「C.Q.B」というところだそうですが、元々あったバーに、エアガンを撃てるシューティングスペースを併設したのだとか。

それも、競技を行なうための5メートルという距離を確保するために、わざわざ2件の店舗をつないだといいますから、気合いが入っています。

シューティングに使用するエアガンは、オーナーバーテンダーの方の私物で、20種類が体験用として、常時、使用可能。

いう話ですから、なかなか楽しく盛り上がれそうです。
(ちなみに、1回500円だそうです)。

なぜこのようなユニークなバーが登場したのかということについては、お酒だけでなく、娯楽も一緒に提供することで、来店する客層の幅を広げたい、とのこと。

仕事帰りや週末などに、夜の街で気軽にエアガンを楽しめるとなると、サバゲー好きにとってもちょっとうれしいことになりそうです。

特集コンテンツ

  • サバゲー入門
    誰でも最初は初心者だ!そのために作成したのが、このサバイバルゲーム入門です。

  • 銃刀法による規制
    銃刀法による規制、青少年健全育成条例による規制、そして業界による自主規制。

  • 世界の特殊部隊
    世界のかっこいい特殊部隊を紹介します。特殊部隊の装備も必見。

私の大好きなミリタリー雑誌