はじめまして!!


pc316832

管理人のくろべえ(38歳)です。
私が始めてサバゲーをやったのは中学生の時でした。
当時はまだ電動ガンと言うものは存在していませんでしたので
最初の銃はマルイのエアーコッキング1900円シリーズ
『南部十四年式』と言う銃でした。

ドンドン人数が増えていき、フィールドも最初は空き地や廃墟などでしたが、
戦争映画(プラトーンやハンバーガーヒル)の影響もありフィールドは山になりました。

山と言っても本当に人里離れた山に、朝早くから自転車で2時間ほどかけて行くのです。
フィールドの境界線なども無かったので1日中敵に遭遇しなかった事もあります。(笑)
夕方になって大声出してやっと敵に遭遇して、戦闘出来ましたがね、、、。

その頃にはみんな迷彩服にフルオートのライフルを持っていたのですが、当時はエアータンク背負ってホースで銃に接続するのが主流だったので重くて大変でしたが、あの緊張感と爽快感は最高の思い出でもあります。

大人になりサバゲーもやらなくなってしまったのですが、ふと昔の友人に会って昔話をしていたら、私も友人もですが、どうしてもサバゲーがやりたくなってしまいました。
それからショップを見に行ったりNET検索したりと止まらなくなっています。

と言うことでサバゲー復帰を決意!!

年内にはフィールドに行く予定です。
そんな気持ちの高ぶりと私自信の勉強の為にサイトを立ち上げて見ました。

装備もこれからですし電動ガンの知識も勉強中ですので、皆様に教えていただけたら嬉しいです。

これからもサバゲー好きの皆様が喜んでいただけるように運営して行こうと思いますので末永く宜しくお願いいたします。

特集コンテンツ

  • サバゲー入門
    誰でも最初は初心者だ!そのために作成したのが、このサバイバルゲーム入門です。

  • 銃刀法による規制
    銃刀法による規制、青少年健全育成条例による規制、そして業界による自主規制。

  • 世界の特殊部隊
    世界のかっこいい特殊部隊を紹介します。特殊部隊の装備も必見。

私の大好きなミリタリー雑誌