ロシア陸軍の装備


1359217285_0-97  

ypaaaaa(ウラー)!! 今回は隣国と言っても過言ではないロシア陸軍の装備を紹介したいと思います。
ちなみに「ypaaaaa(ウラー)!!」とは日本語で「万歳」を意味する言葉です。突撃するときに叫ぶようです。 ロシアと言えばAKシリーズやRPG-7が有名です。

現在ではその発展型がロシア軍を支えています。
ロシア陸軍の装備は下記の通りです。

ハンドガン

bg10
マカロフPM
MP-443

アサルトライフル

battlefield-4-an-94-real
AK-74
AN-94

マシンガン

600px-ChestImeyu-RPK2
PK汎用機関銃
RPK軽機関銃

スナイパーライフル

Hungarian_SVD
SVD
SV-98

対戦車ロケット

RPG-32_MAKS-2011_001 174520116
RPG-32 などです。

これらは国内に工場を置く、製品だったり、AK-47の生みの親であるミハイル・カラシニコフの手によって製造された銃器です。

使っている弾丸はNATO弾薬ではなく5.45x39mmや7.62x54mmR弾などで、NATO弾薬と互換性はありません。
この2つの弾丸はロシアのオリジナル弾薬です。 ここ最近、AK-12というアサルトライフルを目にしました。

このAK-12はロシア陸軍の次期アサルトライフルの座をかけて現在、テストが繰り返されているそうです。 銃本体にピカティニー・レールが取り付けられており、各種アタッチメントが装着可能。さらに命中精度を向上させた設計で、近代的なデザインになっています。 ぜひ、エアガン化してほしいですね!

特集コンテンツ

  • サバゲー入門
    誰でも最初は初心者だ!そのために作成したのが、このサバイバルゲーム入門です。

  • 銃刀法による規制
    銃刀法による規制、青少年健全育成条例による規制、そして業界による自主規制。

  • 世界の特殊部隊
    世界のかっこいい特殊部隊を紹介します。特殊部隊の装備も必見。

私の大好きなミリタリー雑誌