東京マルイフェスティバルin秋葉原 行ってきました!


DSC_1099
〈東京マルイ広報 島村さん〉

7月26日、27日に東京都秋葉原にあるベルサール秋葉原で開催された「東京マルイフェスティバルin秋葉原」に行ってきました!

炎天下の中、たくさんの来場者が来て、会場は熱気に包まれていました。

DSC_1168
入場口の列横には17mのシューティングレンジがあり、次世代電動ガン「DEVGRUカスタム」の射撃が出来ました。

このシューティングレンジのターゲットは倒れると自動復帰するのですが、なかなか倒れないようです。

見ているとターゲットの頭部を狙うのがコツのようですが、頭部が小さくみなさんなかなか苦戦しているようでした。

制限時間内に7回倒すと5.56mmのダミーカートが貰えたそうです。

DSC_1194
列に並ぶ事30分。やっと入場です。

入場口では荷物検査の他に金属探知機でボディチェックもあります。

『ピーピーピー』?私のポケットに入っていた金属製の名刺入に反応しました。
金属探知機の性能も良いようです。

DSC_1058
さっそくガスブローバックのM4A1MWSのコーナーへ。

M4の試撃ちが出来る列に並び更に30分。
最初はセミオートで数発。
空撃ちですがリコイルの凄いこと!!
フルオートに切替て『ダダダダダダダダダダ』

昇天ものでした。

期待以上のリコイルの強さに大満足でした。

DSC_1089
東京マルイ広報の島村さん!写真撮らせていただき有難う御座います。

DSC_1071
今回少し楽しみにしてました。
『HK417D』
次回見れる事を期待しております。

シューティングレンジに並ぼうとしたのですが、残念!今日はもう締め切りだそうです。

 

おっ!撮影コーナーがあるではないか!

コンパニオンさん?(名前知らなくてゴメンナサイ)

暑い中、お疲れ様です。笑顔が可愛かったですよ~!
DSC_1126

東京マルイのエアガンが試射できる「体感コーナー」です!

このコーナーには人が殺到してなかなか、お目当ての銃がさわれず、少し待っている状態が続きました。
「体感コーナー」では、次世代電動ガンはもちろん、ガスガンやスタンダードタイプ電動ガンなどが、実際に撃てる点が魅力的でした。
DSC_1179

東京マルイが過去に発表したエアガンが並べられた「展示コーナー」です。数々のエアガンが展示され、中には懐かしいあのエアガンもありました。

DSC_1144
さらに珍しく歴代のバイオハザードシリーズモデルの展示。
個人的にはジルモデルのF92カスタムが好きですね。

DSC_1105
マルイ4年連続NO.1
これは納得です。

DSC_1162
DSC_1164
物販コーナーでは限定品の『マルイ×アニメ【さばげぶっ!】のコラボマグカップ』がありました。
今回、東京マルイフェスティバルに来れなかった人もいると思い購入してまいりました。
他にも購入してきたので、近々このサイトでプレゼントしますよ~。
応募用のサイト作成中なので少々お待ちください。

サバゲーマーにはたまらないイベントでした!!

DSC_1132
DSC_1138
DSC_1140
DSC_1136
DSC_1182

特集コンテンツ

  • サバゲー入門
    誰でも最初は初心者だ!そのために作成したのが、このサバイバルゲーム入門です。

  • 銃刀法による規制
    銃刀法による規制、青少年健全育成条例による規制、そして業界による自主規制。

  • 世界の特殊部隊
    世界のかっこいい特殊部隊を紹介します。特殊部隊の装備も必見。

私の大好きなミリタリー雑誌