エアガン事情

世界のサバゲー

Airsoft Operation Diamond [4]

BB弾が当たったら大きな声でヒット・コールをしましょう。

 
今回は日本にとどまらず、海を越えたサバゲーを紹介したいと思います。

サバゲーは海外で「Airsoft」や「Airsoft War」という名前で親しまれています。

日本では小規模ですが当たると、インクが飛び散るペイント弾を用いたスポーツの「ペイントボール」とは区別されているようです。一見すると、似ていますが異なるスポーツです。
しかし、兄弟や姉妹のような間柄と言えるでしょう。

海外で親しまれているサバゲーは、実は日本発祥のスポーツです。そのサバゲーが世界各地に広まってアメリカ、イギリス、ドイツ、シンガポールなどの国でサバゲーマーが日本と同じように、サバゲーを楽しんでいます。

動画サイトで「Airsoft」と検索すれば簡単に見つけられます。中には、ロケット花火をRPGに見立てたり、廃車を燃やして、雰囲気だけは本当の戦場っぽく演出した動画があります。日本では出来ませんね。

他にも、在日米軍と自衛隊がレクリエーションでしょうか? エアガンを持って模擬戦をしている動画を見たことがあります
。本職による本気の遊びです!!

そういえば、自衛隊とアメリカ軍が、エアガンを使って訓練をやっていると聞いたことがあります。

-エアガン事情

Copyright© エアガン・サバゲー装備のKFB-and , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.