管理人ブログ

サバゲーを気軽に体験できるフィールドがお台場に登場!

10418483_668856086529715_4306866549981404937_n
(写真はイメージです)

サバゲーはもちろん、広いフィールドでやるのが楽しいものですが、行くのに時間がかかったりと、初心者にはなかなか敷居が高いのも事実です。また、未経験者をちょっと誘って、というのも、なかなか難しいですよね。

ところが何と、都市型サバイバルゲームのASOBIBA(あそびば)が、7月18日から、お台場のヴィーナスフォートに「ASOBIBA お台場ヴィーナスフォート店」をオープンしたというから、驚きです。

 

お台場ヴィーナスフォートに都市型のサバイバルゲーム場がオープン!

ヴィーナスフォートと言えば、普通に遊びに行くのにも、デートをするにも、非常にいいところ。ですから初心者等にとっても、何かのついでにちょっとサバゲーを楽しんでみる、といったことが簡単にできてしまうのです!

もちろん、ヴィーナスフォートという場所柄もあってか、本格的な広さというわけには行かず、あくまでサバゲー体験目的のブースという位置付け。

しかし、その分、対戦型ゲーム体験が、1回わずか500円で出来てしまうというから、驚きです!

あくまで体験目的ですから、個人の銃の持ち込みは不可。貸切不可の少人数交代制でのゲームとなりますが、レンタル装備あり、初心者向けの講習や安全対策も重視しているということですから、サバゲー未体験の方にはぜひともおすすめですね!

-管理人ブログ